台湾・台北ヂェン先生の日常着とアジアの手仕事 ANANDASIA(アナンダジア) 通販 オンラインショップ ベトナムのフランス人デザイナーlittle anh em(リトルアンエム)の子供服

TOP>little ANH-EMの子供服



ベトナム ホーチミン郊外にある「リトルアンエム」は、ベトナム系フランス人のデザイナー、マガリーキムさんが始めた小さな子供服のお店です。





お店にはいると、フレンチの香りいっぱいのカラフルなキッズウェアがたくさん並んでいます。

パリで女性服デザイナーとして活躍していたマガリーさんは、母親になったことをきっかけに子供服を作り始めたそう。現在でも、パリとホーチミンを行き来する生活を送っているマガリーさん、自分のルーツや育った環境、そして自分の子供たちに受け継いでいってほしい思いを形にした子供服を作り続けています。

 



「リトルアンエム」とは、ベトナム語で兄弟姉妹という意味だそうです。

世界中の子供たちがほんとうの兄弟姉妹のように仲良くなれるように、という、マガリーさんの願いが込められています。そして、マガリーさんのデザインする子供服は、世界各地の民族衣装からインスパイアされたもの。そのすべてが、フレンチシックに洗練されていて、子供が着るとほんとうにかわいいのです。


素材には、通気性に優れ、肌にも優しいコットンを選んでいます。生地の色味、グラフィック、そしてところどころにほどこされたミシン刺繍ひとつとっても、フランス人らしい、マガリーさんのセンスが光ります。

 



カフタンチュニックセット

3,900円

キモノセット

3,900円



キッズジュラバセット

3,900円

キッズタイパンツとキャスケット

タイパンツ 2,900円 キャスケット 1,000円