ヂェン先生のアトリエがある台湾板橋・府中へ 「好初Děli」

いつもの仕入旅。

ヂェン先生のアトリエ、惠中布衣文創工作室へ。

先生を訪ねる前に朝食をとりに好初Děliへ行きました。

江子翠にある朝食カフェの人気店「好初早餐」の2号店。


 こじんまりとしたスペースながらきれいにまとめられた店内。平日の朝でしたが、たくさんのお客さんがきていました。20代くらいの若者が多いですが、近所のおじさんもゆっくりコーヒー飲んだりしています。

 

カウンターの向こうは厨房、右端のお客さんはメニューをオーダー中。注文するときはここまできて頼むシステム。


メニュー表はこちら。

 

咖喱はカレー、吐司はトースト、厚押餅はホットサンド、沙拉はサラダ、吧給はバゲット、漢堡はハンバーガーです。

 

ホットサンドとカプチーノを頼みました。カプチーノがわからなかったので、絵を書いて伝えてみました。


 アンティークの照明とともに松ぼっくりがぶらさがっています。泡だて器やボウルを使った照明もかわいいです。

 

台湾のインテリア、ライフスタイルの雑誌が並んでいて、待ってる間にぱらぱら眺めることができます。大きな窓から外の様子を眺めるのも楽しい。

 

食器の音、話し声、コーヒーの香りで、少しずつ目が覚めていきます。


カプチーノ到着。

なめらかな泡が濃いめのコーヒーにマッチ。

 

バットマンはオーダーの目印。注文したときにもらいます。かわいいシステムです。

 


ホットサンドです。

ハム、トマト、チーズ、バジルがたっぷり。

外はかりかりで、食べごたえあります。

 

これだけで十分おなかいっぱいになります。

 

カプチーノもおいしかったので、また訪れたいですが、駅からすこし遠いかな?

 



好初Deˇli

板橋駅から徒歩10分ほどのカフェ。

住所   :新北市板橋建國街118號

電話番号:(02)29600788

営業時間:8:00~16:00