東京・根津ぶらぶら散歩

天気が良くてぽかぽか陽気。

ヂェン先生の春の服の撮影も兼ねて、ちょっとお散歩にでてみました。

 

向かったのは、東京・根津です。

 

梅の花がきれいに咲いていました。

春が気配がそこかしこに見られて、楽しい散歩になりました。




根津神社へ。大きくて立派な神社です。 境内では、結婚式が行われていました。陽気もよくたくさんの人でにぎわっていました。梅はちらほらの咲き具合。立派な社殿に枝ぶりも映えます。満開になったら、また素敵でしょうね。

 

 

お昼に釜揚げうどんがおいしい「釜竹」へいきました。石蔵がお店になっています。

 

うどんの前に頼んだ卵焼きも、もちろんうどんもさっぱりとしていて、おいしかったです。

うどんは細打ちでしっかりとした腰があり、見た目よりけっこう満腹感が得られます。

 

店内からきれいなお庭もみれて、気持ちよくお昼をいただきました。



 

おなかいっぱいになってからも、夕方まで散歩。

昔ながらのおせんべいやさんに寄ったり、甘酒をテイクアウトしたり。隣の千駄木までぶらぶら谷中を散歩しながら、過ごしました。

 

たくさんの小さなお店がちょこちょこあって、飽きません。暖かくなって、こんな外出がたくさんできるようになると楽しみが増えますね。

 

↓osajiの抹茶黒蜜の甘酒おいしかったです。