記事: 【展示会】kasi friendly 8月7日(金)~16日(日)
【展示会】kasi friendly 8月7日(金)~16日(日)
今年も盛岡カシフレンドリーさんにて、ヂェン先生の日常着展を開催します。
2026年8月7日(金)- 16(日)
ヂェン先生の日常着展
kasi friendly
岩手県盛岡市材木町3-8いわてビル 1F
10:00~18:00(土曜日は19時まで)
袖を通し、洗って、また着る。
35年以上にわたり台湾で作られてきたヂェン先生の日常着は特別な日のためではなく、毎日を心地よく過ごすための服です。綿や麻を中心とした自然素材、風をはらむ軽やかな着心地。鮮やかでありながら暮らしになじむ豊かな色彩。ぜひ、この季節ならではの一枚との出会いをお楽しみください。
「惠中布衣文創工作室」の衣服を、台湾から丁寧に届けてくださる「ANANDASIA(アナンダジア)」の松野さんも、8月7日(金)~9日(日)の三日間、在店されます。ヂェン先生の日常着の成り立ちや、台湾での物づくりの背景など、たくさんのお話を聞ける素敵な機会です。どうぞお気軽にお声がけくださいね。
また、会期中には「しゃおしゃん焙茶工房」の前田さんをお迎えし、台湾茶を囲む小さなお茶会を開きます。お買い物の合間にほっと一息。お茶とともにゆっくりとした時間をお過ごしください。
小さな茶會
8月9日(日)|しゃおしゃん焙茶工房
参加費 1,500円|予約不要・随時ご参加いただけます。
午前10:30-12:30 / 午後14:00-17:00
※会期中の8月13日(木)は定休日のためお休みをいただきます。ご来店の際はお間違えのないようお気をつけください。




