男性にもおすすめ!ヂェン先生の日常着

 

だれにでも似合う一枚がある。それがヂェン先生の日常着です。

そもそも先生は男性。自分を含め、どんな人でも気持ちよく着られる究極の日常着を考え続けた結果、できあがったのが現在の日常着。

アトリエに出向くと先生も3人の息子さんも年季の入ったマイ日常着がすっかりなじんでいて、頻繁に訪れる先生のお茶友達もみんなこの服、さらりと着こなしています。

 

じゃ男性が着るとどんな感じなの?サイズ感がわからないし不安・・・

 ということで、人気のプルオーバーのサイズ違いを男性に着ていただきました。

 モデルの身長は175cmのやせ型です。

ヂェン先生の日常着

プルオーバー


 

プルオーバーLサイズ。

着丈は約90cmですので、お尻はすっぽり隠れまだ余りある感じ。

肩幅も約70cmとゆったりしているので落ち感がありますね。

袖の長さは約60cm。たっぷりあるので、ここでは2回折り返しています。

このサイズになると女性なら膝丈までくるので、ワンピースチュニックとして着られます。

 

 

プルオーバーMサイズ。丈は約80cm。

細身のモデルの彼にはジャストフィットのサイズです。

なで肩なので、まだ袖元には落ち感がありますが、肩幅は約60cmになってます。

しゃがんでも背中は見えない程度の丈もありますし、袖もまくってません(袖丈55cm)

すっきりそのまま着たい場合はこちらもよいと思います。

 

 

プルオーバーSサイズ。

モデルの彼が「ちょっと小さいかな~」といいながら撮った一枚。

丈は70cm、袖丈は50cmほどですが、丈、袖ともに短めの印象ですね。

足長効果はダントツ抜群です。

 

いかがでしたでしたでしょうか。

サイズ選びの参考になさってくださいね。